トラックに乗って、の巻

pikachu11342008-02-20

 こんばんは。
〜ファミレス〜
サトシ:「ドリンクバーだってさ。どれにしようかな?」
ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「そっか、届かないんだな。どれを飲むの?アップルジュースでいいのか?」
ピカチュウ:「ピカ。」
サトシ:「はい。」
ピカチュウ:「ピカピカ。ピカピカピカピカピカピカピカピカ?」
サトシ:「俺か?一度やってみたかったんだよね。全部混ぜるっていうの。」
ピカチュウ:「つおまえ、小学生だろ?」
サトシ:「ああ、小学生さ。悪いか!?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「悪いことはいわないからやめとけって?おまえもやったことあるんじゃん。で、どんな味がするんだ?」
ピカチュウ:「つ何ともいえない味。」
サトシ:「うーん…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ドリンクバーでだいたいの人が考えること、それは、全部混ぜたらどんな味がするのか、ということ。僕はやったことがないんですが…、友人がやったことがあるそうで…、えもいわれぬ味だったそうです。
 さて、寝ていたら、人手が足りないからたまにはゴミ捨てに行ってきてよ、といわれました。今日は病院に行く日。まぁ、方向が一緒なので、いいよといってお金を受け取って早速産廃処理場に行ってきました。ゴミは軽く、普段の半分くらいの金額。それにしてもいつも運んでいる処分場がすいています。「昼前はこんな感じなんですか?」と聞くと、「だいたい2月は閑散期なんですよ。」とのこと。どんな業界でも閑散期というものがあるんですね…。今度はいる鉄道の業界も閑散期がありますからね。まぁ、覚えた上で、計算は機械がやってくれるみたいですが…。
 昼ご飯をゆっくり食べ、そのまま病院へ向かいました。病院へは横道にそれて15分くらい。なんだかんだで1時に着いてしまいました。予約は2時。看護師さんに「やはり2時過ぎにならないと呼ばれないですよね?」と聞くと、「すいていれば2時前でもお呼びしますよ。しばらくお待ちくださいね。」とのこと。なんだかんだで、トイレに行って帰ってきたら呼ばれて、最近の調子の話をして、とりあえず薬を変えずに様子を見てみましょう、ということで終了。薬局へ行って薬をもらい、トラックに乗って、スカシカシパンをかじりながら帰ってきました。それにしても今日は警官が四隅にたっているところが何カ所もありました。千葉の方だけでしたが…。誰か要人でもいらっしゃったんでしょうか?
 帰ってからもいろいろとやっていたので、気がついたらこんな時間になりました。明日は早起きして家のゴミを捨てないと…。妹は何もしてくれないんですよね…。全く。