今年は雪が多いなぁ…。の巻

pikachu11342008-02-06

 こんばんは。
サトシ:「なぁ、今年は雪が多いな。」
ピカチュウ:「(かき氷のシロップを持って)ピカー。」
サトシ:「いや、かき氷のシロップを持っても食べられないから。毎度同じことを言ってるだろ。しかも土曜日がまた雪かもしれないって。去年なんて、関東は一切雪が降らなかったのにね。」
ピカチュウ:「ピカー、ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「そのうち関東がハワイになるって?なんかむちゃくちゃな理論だなぁ。ハワイだったら、常磐線に乗っていわきの方に向かえばあるだろ?近くてやすいぞ、あれならば。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ!」
サトシ:「本物のハワイに行きたいって?うーん、今原油高だからなぁ…。HISあたりが安売りしてても倍くらいの費用がかかるらしいし、仮にマイルがたまっていたとしてもかなり激戦らしい。第一英語ができないぞ、俺は。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「おまえはいいよな。それで通じるんだから。」
ピカチュウ:「ピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。どこの国でもピカチュウはピカピカいっているそうですから、共通語ともいえますね…。うらやましい。そういえば、一時期つとめていた派遣先の会社の同僚が昨日だったか、オーストラリアに向かってたっていきました。まぁ、僕よりは大丈夫でしょう。
 さて、6時にいったん目を覚まし、一眠りしていたら気がついたら昼の12時過ぎというぐだぐだした日々は今日でおしまい。明日からは仕事です。仕事といっても、決まった会社の仕事ではなくて、それまでのつなぎとして働く、まぁ、言うなれば訓練ですね…。ここではうまくいったんですが…、どうもなんだかなぁ…、という感じがします。でも、ここでがんばらないと、どこでもがんばれない気もしますからね。明日は早く起きて、仕事に行ってきます。
 サッカーを見ていたんですが、雪が降ってましたね…。途中から見たんで、どこでやっていたのかはわからないんですが、さいたまですかねぇ?タイの選手にとっては貴重な経験をしたんじゃないんでしょうか?勝った負けたにかかわらず。ラジオで言ってましたが、台湾の人が「雪って何だ?」といってたそうで…、九州よりも南にすんでいる人は見たことがないらしいですからね…。
 今週の土曜も雪らしい…、でも今週の土曜は病院…、はぁ。