ご心配とご迷惑をおかけしました。自分は何とか生きています。の巻

pikachu11342007-11-05

 こんばんは。少し久しぶりですね…。すみませんでした。急にマイミク整理とかしてしまって…。いやね、本当はやりたくなかったんですが、どうも僕の考え方(プロフ参照)とあわない方が何人かいらっしゃるな…、と思いましてね…。ちょうど激鬱の時だったんで、思い切って整理したんですよ。という次第です。どうか、今後はこういったことは行わない方針で行きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。あと、すみませんでした。

ピカ注軍曹

サトシ:「(飛行機を見ながら)なぁ、同じ飛行機なのに、ジャンボジェット機よりも小さい飛行機の方が速く飛んでいるように見えないか?」
ピカチュウ;「ピカピカ。」
サトシ:「スピードが根本的に違うのかなぁ…?ちょっと調べてみよう…。(ANAのHPを見る。)

B747-400(いわゆるジャンボ機)       巡航速度910キロ/毎時
B767-300(ANAで一番ポピュラーな飛行機)  巡航速度880キロ/毎時

だって。ジャンボの方がむしろ速いんだな。でもなんでだろうな…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ?」
サトシ:「目の錯覚だって?そうだろうな…。この辺は誰に効けばいいんだろう…?ここで誰かに聞いてみよう。すみませーん、知っている方、教えてください!」
ピカチュウ:「ピカピカー!」
でおなじみのピカ注軍曹であります。寸劇初の試みとして、誰か教えてください、という終わり方にしてみました。仕事の休みのたびに外に出て飛んでいく飛行機を眺めるんですが、大型機(ボーイング747-400とか、ボーイング777とか)よりも、小型機(エアバスA320とかボーイング737とか、MD-90とか)の方が速く飛んでいるように見えます。これは普通に錯覚ということで片付けていいんでしょうかねぇ…?皆さん、どう思います?物理的なものなのか、それとも生物学的なものなのか、是非ともご意見をお聞かせくださいませ。
 さて、仕事を規則正しく月・火・木・金と組んでいた筈なんですがね、先週今週と、変更になりまして…、今週は体調もよくないことから、1日休みを頂きまして…、そうしたら「火・水・木休むことにして、金・土曜日に出てこれないか?」とのこと。土曜日は早くでなくてはいけないので、仕方がないのですが、3連休がいただけるとのことなので、ゆっくりさせていただこうと思っています。時給制なので、これがいいのか悪いのかはわかりませんが…。贅沢を言えば、土曜日出勤で少し色を付けてくれれば…。そうすれば人数不足も防げるのでは…??
 とりあえず、働き続け、先週の土曜日は、5時まで働いたあと、同じ倉庫の別会社で、6時から10時過ぎまで仕事ですよ…。半日は働いていたな…。まぁ、6時以降はお金が少しアップするというので、働いてみたんですが、荷物の重いこと重いこと…。あるドラッグストア(名前をいえばたいていの人は知っている、人の名前のドラッグストア。)向けのピッキングだったんですが…、これが重い。いかんせんティッシュの箱(ちっちゃいあれじゃないですよ。5箱入り×いくつの世界ですよ。)とか、トイレットペーパーを箱で何箱も…、とか。しかも休憩が一切ない上に段取りがうまくなくて1時間は呆然としていた有様…。まぁ、呆然としていた間もお金が発生しているわけですから、いいとしましょうか…。で、帰ってきたのが日付が変わってなんだかんだで、0時半。ご飯がなくて買いに行ったら1時ですよ…。そのあと薬も飲まずに寝たもんだから、寝付きの悪いこと悪いこと…。おまけに翌朝は、朝から父親が大工出身の弟(父親の弟だから、おじさん、ということになりますね。)をよんで、フローリングを貼り替え。いいのか?借家なのに…。これで寝た気がしなかったんですね…。

 さて、ネタが少ないのでバトンをやりましょうかねぇ?みぃ子さんの所からもらってきました!

お客様に本製品【自分】を説明しましょう

本製品名:ピカ注軍曹

対象年齢:歳は余り気にしません。常識の範囲内でということで。

適正動作環境:過ごしやすい環境ならばどこでも…。

製造元 :長崎県南松浦郡新上五島町(製造当時は同、奈良尾町

製造日:1979年10月5日

保証期間:とりあえず10年保証。

価格 :プライスレス、といわせてください。(というか実質無料。)

【以下の動作方法】
話す:日本語。知能レベルはATOKレベルということにしてあげてください…。

誘う:土日もしくは平日夜(ただし要予約)

笑わせる:ゆかりんか伊集院ネタだとよく笑いますね…。

泣かせる:しばらく泣いていないな…。

怒らせる:意思疎通のとれない行動、根拠のないデマ。

謝らせる:七重の腰を八重に折り…。

倒す:簡単に倒せる。HP1くらいで…。

相談する:するのもされるのも好き。いろいろとね…。「ところで、今の職場に水樹奈々ちゃんに結構似た子がいるんだけどさ…。」

騙す:だますなんて…、たぶんできないですね…。嘘が苦手なので…。

味方にする:いいんですか?僕で…。

服従させる:いっぱい万円くれれば…。

【メンテナンス】

故障かな?と思ったら:お近くのシャープの販売店へ…、じゃなくて、とりあえず、心療内科の松崎という先生か、通称「ゆかりん先生」の所へ連れて行ってやってください。牛久市にあります。

エネルギー:たいていの食べられるもの。

ケアの仕方:肩と腰が弱いので、痛み出したら当該場所を踏んでください。ただし、危険なのでハイヒールなどのとがったものはおやめください。

故障している例:ゆかりん、奈々ちゃん、KOTOKOさんのライブ

修理の仕方:常備しているレキソタンブドウ糖を飲ませてください。

【関連製品一覧(回す人を10人)】
やってみたい方どうぞ!