○○味のおせんべい、の巻

pikachu11342007-11-01

 こんばんは。
サトシ:「それにしても、もう11月。あと2ヶ月を切ったな。」
ピカチュウ:「ピカ。」
サトシ:「今年の年末は大阪で過ごすことになるんだってさ。関西の初日の出…、どこで見られるかなぁ…?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ?」
サトシ:「眠ってばかりで、初日の出が拝めないだろうって?そんなことないやい。どこかで初日の出を拝んでみせるわい!」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ?」
サトシ:「USJで?そうだな…、でも、はいれるのか?ちょっとしらべてみるな…。あ、やってるわ。でも、かなり混みそうだな…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ?」
サトシ:「ウーン、ネズミの国並に混むと思うぞ。迷子になること確実だって。どこか高層のホテルとかさがした方がいいんじゃないか?」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。USJで年越し…、奈々ちゃんのライブのあとに行くのも悪くないですね。それにしても、ああいうところは混みそうですね…。一人で行くのは、不安がありますが…、他に行く人がいれば、いってみてもいいかなぁ…、っておもっているんですが…。
 さて、中日ドラゴンズが優勝したそうで…、ファンの方、名古屋の方、おめでとうございます!意外なのが53年ぶりだということ。星野監督時代に日本一になっている感じがしたんですが…、星野監督では日本一にはなってなかったんですね…。それは意外でしたね…。たぶん今頃名古屋では大騒ぎになっているんでしょうね…。名古屋中のスーパー、名古屋中の飲食店が大変なことになっているんでしょうね…。53年ぶりらしいですから、喜びもひとしおかと…。近々名古屋に行くので、フィーバーぶりを見てきます。そういえば去年は日ハムが優勝したすぐあとに北海道に行っているんだよな…。
 で、今日は代休になっていたので、一日中休んでいました。すると、通販で頼んでいたスーツが届いて、着てみると、おなか周りはちょうどいいんですが、足と腕が長く、明日仕立屋さんに頼んで調整してもらうことにしました…。寝ていると、今度は書留も来て、寝ては覚め、寝ては覚め、の繰り返し。気がついたら寝てました…。まぁ、こんな感じで一日を過ごしました。
 夜、買い物に行くと、スーパーにこんなものがうっていました。
「おでん風しょうゆ味おせんべ」
買って食べてみたんですが…、確かにおでんの味…。まぁ、こういうのもいいかな?と思ったんですがね…。うーん…。