名古屋近郊の人、もしくは名古屋に詳しい人教えてください、の巻

pikachu11342007-11-16

 こんばんは。
サトシ:「いよいよ明日は名古屋に行くな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「そういえば名古屋は何があるんだろう…。知らないんだよな…。」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカ、ピカピカピカ。」
サトシ:「ういろう、手羽先、味噌煮込みだって?まぁ、確かに名古屋だなぁ。でもどこで知ったの?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。」
サトシ:「嘉門達夫の替え歌メドレーにあったって?へぇ。嘉門達夫を聞くんだ。でも食べにいけるのは明後日の朝から夕方までだぞ。明日は結婚式だからな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカ?」
サトシ:「観光か…。そうだなぁ。まぁ、2週間後もいけることだし、その辺はゆっくりやっていこう。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。名古屋なんで10年以上いっていないですからね…。そういえば名古屋には何があるんだろう…?
 というわけで今日は一日寝ていました。おかげさまでだいぶ調子もよくなりまして、明日は大丈夫そうです。さてと、名古屋に行くに当たって、どこかいいところがないのか、調べておきましょうかねぇ?というわけで今日は短めに失礼します。