ネズミの国、かぁ…。の巻

pikachu11342007-11-07

 こんばんは。
サトシ:「それにしても、すごいな…。」
ピカチュウ:「(ドーナツを食べながら)ピカー?」
サトシ:「ネズミの国(自主規制)のクリスマスだってさ。今日からやっているんだな…。今テレビを見てみろよ。」
ピカチュウ:「ピカピカ。………ピカピカピカピカ?」
サトシ:「そうだな…、確かに早すぎるよな。七五三だってまだなのにね。なんか、感覚が麻痺しちゃうよね…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ?」
サトシ:「抗議も何も…、それはまた別の問題だと思うんだよね。向こうだって、稼ぎ時だろうし…。それで浦安市だって潤うんだろうからね。」
ピカチュウ:「つ『ディズ○ーランドは埋め立て地、元の遠浅に戻したれ!それー!』」
サトシ:「ピカチュウ、それは懐かしい深夜の馬鹿力のネタだな…。そういえばその伊集院光ももう今日で40か…時代を感じるね。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ネズミの国・ネズミの海のクリスマス…、TVでやってました。妹が見ていて、いいなぁ…、といってましたが、そこは受験生。「今年は我慢だな…。」なんてつぶやいておりました。がんばって、来年は思い切っていっておいで。とだけ、伝えておきましたが、こちらとしては、今のところで働いている限り、電車や道路が混むのではないのか…、とため息が出てきます。あそこは僕にとっては、京葉工業地帯の一部にすぎないんですがね…。あ、自分の勤め先も埋め立て地なのか…、職場が亡くなるのも困りもんですね…。
 さて、今日も一日、家にいました。しかし、家にいてもやることといえば、お片付けなんですが、片付けるといったら、ほとんど工事に近い感じですからね…。明日眠気がなければやろうかな…。
 午後になってから、書類に不備があったのを片付け、急いで郵便局に行って速達で送って、昼ご飯用にお弁当を買って、やってるTVはドラマの再放送…。これが関西だといろいろやっているらしいですけどね…。 夜になって、妹がドーナツが食べたいというので、ドーナツを買いに行って、頼まれたDVDを返しに行って…とやっていたら今の時間…。水曜どうでしょうを見るまでは起きられるかなぁ…? 
 にしても、だるいなぁ…。明日も休みだけど、だらだらしていたらよくないから…、早起きだけはしてみようか。