病院から試供品、の巻

pikachu11342007-11-14


 こんばんは。
サトシ:「今ソフトバンクモバイルのCMを見ていたんだけど、アレってどこにあるんだろうな?」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「島根?でも新幹線で行ってるぞ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「よく聞いてみろって?島根っていっているだろって?どれどれ…(巻き戻し再生)あ、本当だ、確かに島根っていっている。ピカチュウ、よく聞き取れたな。でも本当にあるのかなぁ?」
ピカチュウ:「つhttp://www.aquas.or.jp/。」
サトシ:「へぇー、本当にあるんだ。大阪からは…、遠いな…。広島がどうのこうのとかいてあるし、出雲空港の方みたいだな。そういえば山陽とか山陰とか、いったことがないな。いってみたいな。」
ピカチュウ:「つ深夜バス」
サトシ:「それで行くとしたら、かなりの長旅になりそうだな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。まぁ、島根にも海はありますからね。アレを実際に見てみたいものですが…、いかんせんかなり遠い場所にあるみたいで…。
 今日は通院日。時間に余裕を見ていったんですが…、駐車場がいっぱい。あ、空いてるじゃん、と思って止めてみたら、「ちょっと、ここは民間の駐車場なんだけど。」とおばちゃんが見張っておりました。どうも、大家さんのようです。うろうろしていて、やっと場所を見つけて車を止めたのが予約時間から15分経過。理由を話して、診察してもらっていまいました。この病院、処方箋用のコンピューターを導入したらしく、そのコンピューターと格闘していました。薬の名前が内ものがあったらしく、後発品だったものが先発品に戻ったりしていましたね…。
 次いでゆかり先生のところへ大急ぎで行ってきたんですが、今日はなんでも世界糖尿病デーなんだそうで…、今日東京タワーが青くライトアップされているのはこのためなんだそうです。あ、なんで青なのか、先生に聞いてくるのを忘れた。で、「製薬会社からこんな試供品が来たので、どうぞ。」と看護師さんから頂きました。

まぁ、いいか。あとで飲んでみよう。でもって、検査の結果は前回から比べてだいぶよくなっているとのこと。体を動かすようになったことと、お昼ご飯が野菜中心の仕出し弁当になったことが要因のようです。「もう少し下がるようにがんばりましょうね。」とはゆかり先生の弁。HbA1cをなんとか6%前半に持っていきたいんですが、なかなかうまくいかないんですよね…。にしても、薬代が心療内科、整形外科、糖尿内科合わせて1万を超えるってどういうことよ(;^_^A アセアセ・・・。まぁ、1ヶ月分なんですけどね…(心療内科も1ヶ月分ベースで計算。)。少しずつ健康になっていきましょうか…。