こんな現場はどうでしょう?の巻

pikachu11342007-11-23

 こんばんは。
サトシ:「どうだ?ピカチュウ。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「な、案外いけるだろう?きなこ餅サンド。ラジオで話には聞いていたんだけど、なかなか見つからなくて…、昨日やっとスーパーで見つけたんだ。それにしても意外な組み合わせだよな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「そうだな。ごまのペーストがジャム売り場にあるもんな。アレも意外とうまいよな。名古屋では小倉あんをのせて食べる人もいるというし、第一、あんパンがあるしな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ?」
サトシ:「アンパンマン…??うーん…、あれはどうなんだろうな?実際にいたら怖くないか?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカ!」
サトシ:「まぁな。不衛生といえば不衛生だな。袋に入っていないし。でも、袋に入ったあんパンのアンパンマンは酸欠で…、ってなんか矛盾していないか?」
ピカチュウ:「ピカー、ピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。よーく考えたら、アンパンマンは、外気に触れたまま外に出て、大気汚染の中を飛び回ってますからね。不衛生ですよね…。かといって袋詰めのアンパンマンを考えれば…、たちまち息苦しくなるアンパンマンを想像してしまいますね…。
 さて、今日はいつもの現場が人数調整に入ってしまったので、僕ともう一人、よく一緒になる人と二人、待ち合わせ場所で待ちぼうけ…。すると、担当の人が来て、タクシーで現場まで連行されました。
 連行された先はいつもの倉庫よりも巨大な倉庫。この中でフリースで巨万の富を築いた大手アパレルの仕分けをしています。午前中はずーっとその仕分けをしていました。同じようなフリースの上下が、SからXLまで、4サイズ×数色。しかも店により個数はバラバラ。これを箱に詰めていきます。午前中は休憩も一切なくこれで終わりました。
 昼ご飯、この巨大倉庫もいつもの倉庫と同じお弁当をとっていて、食堂とは名ばかりの所でした。カップラーメンは売っていましたが…、160円…。スーパーで買えば100円でおつりが来るのに…。コンビニもこれより安かった気が…。で、一緒に来た人に、「パルタックLC(いつもの倉庫)はどんな感じですか?」と問うと、「ものすごーく暇で、伝票の整理ばかりしてました。」「じゃあ、飽きて早く帰ったでしょう?」と聞くと、「お金が欲しいから粘りました。」………、強い。この人。僕なんてお金よりもラッシュアワーを避けて帰りたいから、とっとと帰るんですけどね…。こんな感じで昼休みは終了。
 午後は段ボール作り。普通のペースで作っていると、「てきぱきと作ってくれ」といわれて少しかちんと来ましたが…、現状を見ていると無理もないかと…。段ボールは一気に消化している中で、作っている人は2人…、なれぬスピードで作っていると、呼ばれて、今度は段ボールの整理をまかされました。一人でものの詰まった段ボールを押しては引いて、気がついたら腰痛…。腰が痛いです。
 帰り際、いつもディズニーアンバサダーホテル(だったかなぁ?)をとおっていったんですが、イルミネーションがきれいで、「きれいですね…、でも、連れて行く人がいなくてね…。」といったら笑ってました。そんな中、帰ってきて、今くつろいでいます。明日は急遽休み。一日ゆっくりして、あさっては大阪です。