今日もふて寝を決め込んでます…。

pikachu11342005-12-20


 こんにちは。たまには夕方から更新のピカ注軍曹であります。さっき目が覚めて、何とか起きています。不思議なことにタイピングのスピードだけはなかなか落ちることがなくて、これにはびっくりです。
 まずとりあえず朝早く起きて、いけるかどうかを体温計と相談。体温はやはり37.5度。これでは研修に出ることができません。仕方がないので、会社の事務室があく時間を待って「今日もやはり無理です。」と伝えて、寝込むことにしました。
 寝込んでいると、母親が「父親の世話をしなくてはいけないから手が離せない。銀行に行ってきておくれ。」とのこと。具合も悪い中、自転車をこいで銀行に行ってきました…。にしても、体調があまり良くないのに、外に追い出すとは、いったいどういうことなんでしょうかねぇ…。
 そんな具合の悪い中、目がさえてきたので、ジェットフォイルのネット予約をすることに。まぁ、まだ予約をはじめてわずか数日しかたってないので、予約は普通に取れました。予約しなくても、時期が時期なのでとれそうな気がするのですが、パックツアーの予約がかなり埋まっているところを見ると、早い段階で予約を取る必要があるような気がします。当日行って、ジェットフォイルに乗れないとなると、フェリーもないうえに、大急ぎで長崎から佐世保まで回らなくてはいけませんから、楽ではありません。精神障害者保健福祉手帳提示で割引になるそうですから、こういうときは手帳はありがたいです。お言葉に甘えて、利用させていただきます。ジェットフォイルでおよそ4割引、フェリーならば半額だそうですが、フェリーはこの時期かなり揺れるので、あまり乗りたくはないです…。これで交通機関の予約は終わりました。後は1月は休むことなく働いて、旅行に行けるように万全の体制を作るのみです。がんばるぞ!