やっぱ、休ませていただきます。の巻

pikachu11342005-12-24


こんばんは。一部分がフレッシュでおなじみのピカ注軍曹であります。いや、実際フレッシュなところはありゃしないんですけどね。

今日も研修に行ってきました。しかし、朝から恐ろしいくらいの倦怠感と悪寒、気分の悪さもあり、行くかどうか迷いました。実際休む人も多いですから、無理もないでしょう。父も母も具合が悪くて寝込んでいます。まぁ、父は二日酔いでしょうが。母は完全に風邪のようで、昨日の晩御飯はお弁当でした。
という訳で、朝ごはんは新宿に着いてからと相成りました。新宿で朝マック。なぜか新宿のマックはカップをリサイクルするらしいです。コーンスープを飲んだんですが、やはり烏龍茶のほうがよかったです。
今日の研修は、電話応対の実際ということで、実際に業務についている人の横で応対を聞きました。講師役のひとは、僕と同じ時間にマックにいたらしく、「マックにいたでしょ」とひとわらい。にしても、色んな人がいます。世の中は狭いです。
昼ご飯。食堂は開いているのにプリペイドカードは使えず。なんか余計にお金を払っている感じがして損です。
昼休み、やはり調子が悪いので、明日の研修を別の日に振り替えてもらいました。昼の時点で、結構調子が悪かったので仕方がないです。
講師役のひとは先に帰り、残りの時間は、電話応対の練習。気がつくとあっという間でした。
帰りに髪を切り、ポテトアップルパイをかい、特急で帰宅。にしても、具合が悪いです。明日朝起きて、病院に行ってこようと思います。あさって、町医者でもいいかな?