研修はあと3日、の巻

pikachu11342005-12-23


こんばんは。一部分がスーパーでおなじみのピカ注軍曹であります。どこがととわれても、回答に困りますが。
研修6日目。もう少しです。今日から3日間は、休日ダイヤなので、バスがありません。なので、自転車。駅まで漕いでいると、後から来た妹に、ソイヤソイヤソイヤと、一世風靡セピアよろしく抜かれてしまいました。まぁ、こんな感じで勤務先まで行きました。 東京行きの臨時急行もあったのですが、微妙に使いづらいのでパス。せめてあと10分早ければよかったんですけど。
 新宿からはバスに乗るんですけど、ここでちょっとしたトラブルが。乗ったバスがなかなか発車しません。終いには後から来たバスが先に出る始末。間に合わないのではと焦りました。 研修先につくと、今日の講師役のアルバイトと一対一。なので進度は早く、最終的には雑談になってしまいました。まぁ、楽しくやれて退屈しなくてよかったんですけどね。研修自体はなんの問題もなく、端末の操作方法を学んで終了。明日からは実務を見学して仕事を学ぶそうです。にしても、退屈だと言っていられるのは今のうちのようです、実際は、かなりハイペースで仕事をこなすようです。大丈夫かなぁ?