ちょこっと今年を振り返ってみる、の巻

pikachu11342005-12-31


 こんばんは。大晦日だよ!どぜうモン祭り、でおなじみのピカ注軍曹であります。どぜうモンとは、めちゃイケよゐこの濱口がやっているキャラクターなんですけどね。なんでもどじょうすくいの保存会から何かもらったとか。まぁそんなことはいいですね。
 今日起きてみてびっくりしたのが、朝9時ころに少し起きて、再び眠って、起きたのが夕方の5時!なんでこんなに寝てしまったんだろう…。昨日の晩は3時まで起きていたんですけど、その後ハルシオン二つとアモバンを一緒に飲んでしまったのが原因のようです。それにしても、寝過ぎてしまいました…、やりたいことはいっぱいあったのに…。このブログは紅白をみながら書いているんですけど、今、演歌をやっていて眠いです。今日は、ゆかりんいたずら黒うさぎが夜中の2時から、というので、それまで起きていたいんですよ。なんでも関東でしかやらないらしいので、どんな放送をするのか楽しみなんですね。
 今年一年は、病気との闘いだったと思います。うつ病から統合失調症に病名が変わってしまって、4月から年内いっぱい寝込んでしまいました。寝込んでばかりはいられないと、いろいろ面接も受けてみたんですけど、なかなか受かることがなくて、せっかく受かったところも、仕事内容がハードですぐにやめてしまいました。その中でも、2回ほど故郷にとんぼ返りもしました。5月には、試験を受ける名目で北海道にも行きました。本当は8月くらいに名古屋にも行きたかったんですけど、それはかないませんでした。仕事をしていなかったですからね…。万博に行きたかったのが心残りです。でも万博跡地に何かできるでしょうから、そこに行ってみたいと思っています。
 来年は…、とりあえず年明けから郵便配達員として始動して、2月には、結婚した友人を訪ねて故郷に帰ります。5月頃には、マイルがたまって割引になるので、北海道に行こうとも考えています。できれば、関西遠征にも行きたいですね。機会があれば、大阪ツアーも考えています。どうやっていけば安いかなぁ…。バス?できれば飛行機がいいなぁ…。でも、ライブのことを考えれば、飛行機は使いづらいかなぁ…。その前に休みが取れるかどうかですね。まぁ、その辺は来年、年が明けてから面接を受けてやっていきましょう。 それはそうと、皆様、良いお年をお迎えくださいませ。