それは何に使うの?の巻

pikachu11342005-12-28


 こんばんは。バスに乗ろうと思ったら護送車だった、すげー、BGMが中島みゆき、武勇伝、武勇伝、武勇でんでんででんでん、でおなじみのピカ注軍曹であります。家の近くに警察署があって、そこの車庫に護送車があるんですよ。たまに走っているのを見かけるんですけど、どんな感じなんでしょうかねぇ?
 研修の中休みも今日まで。明日はいよいよ最後の研修です。といっても、この後も練習をするらしいのですが。とりあえず今日は病院と歯医者に行ってきました。
 病院に行ってみると、意外とすいていました。年末だから大混雑を予想していたんですけど、逆に避けたのかもしれませんね。もしかしたら、年明けの方が大変なのかもしれません。いつもよりもぐっと短く30分程度で呼ばれ、睡眠薬の調整をしてもらいました。今度の薬は、口の中が苦くなるでおなじみのアモバン。苦くならな人もいるというので、苦くならないことを祈るのみです。
 続いて歯医者。昨日の晩から歯が痛むので、急患で見てもらうことに。しばらく待ってから、歯科衛生士の方がきて呼ばれました。
 歯医者「親知らずに穴が大きく開いてるねて…、こりゃあ、早い時期に抜歯だね。年明けにもやっちゃいましょう。」
 軍曹:「はぁ。」
 歯医者:「一度詰めたところをもう一度あけますね。ちょっと時間がかかりますよ。」
 軍曹:「はぁ。」
 ………
 歯医者:「ドライバー。」
 軍曹:「えっ!?」
歯科衛生士が持ってきたのは、どう見ても100円ショップで売ってそうなマイナスドライバー。これでひっぺがそうとしたらしいです。それでもとれないので、今度は、
 歯医者:「ペンチ。」
 軍曹:「えっ!?」
歯科衛生士が持ってきたのは、これまたどう見ても100円ショップで売っていそうなペンチ。これでもとれないので、今度は、
 歯医者:「木槌。」
 軍曹:「はぁ?」
歯科衛生士が持ってきたのは、これまたどう見ても100円ショップで売ってそうな木槌。これで、専用の道具をたたいて何とかとれました。取ったところに薬を塗って、詰め物をして終了。来週は、抜歯です。本当に大丈夫かしら…。