クリスマスにもらったもの、の巻。

pikachu11342005-12-25


 こんばんは。Suicaをタッチさせるところに西瓜を当てたら、なぜかとおれてしまった…、という夢を見ました…、でおなじみのピカ注軍曹であります。まあ、丸のままの西瓜を改札機にぶつければ突破も可能な気がするんですけどね(笑)。よい子はまねしちゃいけませんよ。ええ。よゐこATOKでは出た(笑)。)もです。
 さて、今日は病院に行ってきました。かかりつけの病院は日曜日も午前中はあいています。プリキュアを見てから以降かとも思ったんですけど、起きたのは朝の10時過ぎ。プリキュアは、今週も見れずじまい。たまには見てみたいんですけどね…。
 大急ぎで病院に向かって、自動受付機を見ると、内科は31番まで進んでいいて、待ち人の最終番号が56番…。消化器内科は予約者優先のためにすぐに呼ばれることはないのですが、待ち人は3人。まあいいや、消化器系がやられているから、消化器内科で、と思って受付をすませ少し待つと、すぐに呼ばれました。
 医者「どうされました?」
 軍曹「風邪が治るどころか、消化器系がやられているんですけど。」
 医者「風邪の場合、薬で抑えることはできても、薬ではなおせないんですよね。なんで、体力との勝負となります。今年は消化器系をやられる風邪がはやってますからね。治るのに時間がかかるかもしれませんね。」
 軍曹「そうですか…。」
 医者「とりあえず、症状を少しは良くするための薬を出しておきますので、飲んでゆっくり治してくださいね。」
 というわけで、薬をもらって帰ってきました。帰る途中でラーメン屋さんでラーメンと餃子を食べてきました。少しは体力はついたかな?とりあえず、寝よう。うん。