とりあえずは、骨休め、の巻

pikachu11342005-12-26


 こんばんは。とりあえず健康のためにミヤBM(整腸剤)を一気飲みしてしまいました、でおなじみのピカ注軍曹であります。健康のためには乳酸菌と、ローゼンメイデン水銀燈さんがおっしゃっていたそうなので、私も実践してみよう、という寸法です。明日は果たしてどうなることやら…。
 風邪を引いているので、おとなしく寝ています。今日も朝はゆっくりと起きて、テレビを見ていました。東北の方で脱線事故があったようですね。なんでも、ものすごい突風が吹いて、旧式の重たい車両が横倒しになって死者まで出たとか。茨城を走る特急は、どちらも平成にできたいわば新型。その脱線した特急よりも軽い車両です。橋梁を通った後にこういった事故が起きたようですから、ちょっと気にかかります。常磐線はそういうところを結構わたりますからね…。フレッシュひたちは大丈夫でしょうかねぇ…?
 それはそうと、この親、未だにお歳暮を贈っていなかったらしく、お歳暮の準備なんぞしておりました。今日現品をASKULに頼んで、明日は発送です。この辺の作業はすべて僕任せなんだそうで…、困ったもんです。今まであれだけ話をしておいたのに、今更になって騒ぐというのも何だかなぁ…、という感じがしますね…。
 ネットに繋いでいますと、頼んでおいたカニが今日発送になったというメールが来ました。土曜日の深夜にカニの限定販売、先着200ハイに限り、活きたタラバガニ(600から900㌘)1パイ1008円、という破格値(ただし訳あり。)で売っていたものを母親が注文していたので、それのメールが来ていました。明日の夜は家族囲んでカニです。何でカニを食べると誰も口をきいてくれないんだろう…。不思議だ…。