おーそーれざんのイタコ、の巻

 *体調不良のため、日記更新がおくれました。失礼しました。

 局内の研修も今日で終わり。これが終わると1週間の休みを挟んで、又研修です。局内研修といっても、資料を読んだり、中の雑務を手伝ったりという、退屈なもの。課長曰く、「バイクがあれば、一緒について貰う、ということもできるんだけど…、」どうも、バイクがまだ来ていないようです。まぁ、次に戻ってくるまでに来ていればいいんですけどね。 で、夕方、職場は活気づいておりました。というのも、月間目標を予定よりも早く達成できたようで、課長以下全員大喜び。その前に、事件は起きました。課長代理が何か問題をやってくれたらしく、そこで上席代理の怒り大爆発!!物は投げるわ、怒鳴り散らすわ、それはそれは、近くで聞いていた僕は硬直状態。久しぶりで、マジに泣きそうになりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。その後上席代理がやってきて、笑いながら「なにをびびっているんだよ、別に怒ってもいないのに(笑)。」まぁ、その通りなんですけど、あれを聞いたらこっちもいずれ…、と思うと、背筋が凍ります…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー。まぁ、それはそうと、目標を早期に達成と言うことで、その鬼の上席代理も含めて大喜び。全員で飲み物を飲み、それはそれは大盤振る舞い。その中で上席代理が「知り合いに旅行代理店に勤めているのがいて、こんな物を持ってきたんだ。一番セールスをしていた人に、これを差し上げようと思ってな。」見ると「温泉宿泊券(ペア)」の文字。「すげーっ」と思っていたんですけど、これには上席代理お得意のオチが。後で上席代理に「すごいですね。」と聞くと、上席代理は、「まさか、本当にあれが宿泊券だと思ってるの?あれは入浴剤だよ(笑)ヤンキース君。」なるほど…(笑)、話はまだつづきます。「おまえはヤンキースのベンチにいる< href="http://number.goo.ne.jp/mlb_2003/mlb_column_2003/photo_gallery/2004.01.19.html">あいつに似ているから、今日からヤンキース命名する。」…、『太陽に吠えろ!』ですか?というわけで、職場から又一時期離れます…。