たまには寝てばかり、というのもいいか…、の巻

 忙しかった4月も今日で終わり。本当ならば今日も、暦の上では出勤して…、ということになるんですけど、いろいろと大人の事情、とかいうもので今日は扱いの上では、「年休(有休休暇)」でお休み。まぁ、くれるというので、ありがたくちょうだいして、休むことにしました。
 今日起きたのも気がついたら午後。朝はずーっと寝ては覚め、寝ては覚め、の繰り返し。で、起きて気がついたこと。右手首と右足首が痛い!!ついでに喉が痛い!!そりゃあ、ボウリングを3ゲームやり、その後カラオケを3時間もやっていりゃあ、こうもなりますわなぁ…。痛い痛い…。痛いので病院で貰っている痛み止めを飲むことに。しばらくしてから、だいぶ落ち着きはしましたがね…。その落ち着いたところを見て、母親が「銀行と役場に連れて行け」と言い出しました。銀行に行ってみると…大混雑!!「なんだ、この混み方は?」という混み方でした。駐車場もめちゃ混み、ATMもめちゃ混み…、どうしようもありません。役場も混雑しているらしく、母親を20分くらい待ちました。後は自分の関係で郵便局に行ってみたんですけど、ここも混雑。連休前でどこも混んでいる様子。でも郵便局はそれほどでもなかったです。銀行は窓口が3時まで、でもって、今日の6時から、お金をおろすのに手数料がかかるので、これだけ混んでいたのかも。一方の郵便局は窓口は4時まで、ATMは原則無料なので、そんなにこんではいなかったです(一応郵政職員の端くれとしてCM(笑)。)。
 終わった後も、なんか眠くて、うとうと…、明日は朝からお出かけなので、今日は早めにおいとましましょう…。