冬支度は着々と…、の巻

 月曜日。もちろん配達量は多いです。普段の月曜日は、書留やバーコード冊子小包が、一般郵便物に反比例して少なくなるんですけど、今日はどうも別のようです。なぜか山のような大型と、書留カバンいっぱいの書留。自分としては、なんとかして早く終わらせたい、同じ時間ならばできる限り多く持ちたいんですけど、普段の1.5倍の普通郵便があるのですから、準備段階でかなり手間取って、予定よりも少ないマス数を持って出発。少なく持ったはずなのに、午前の部が終わったのが定刻よりも遅め。お弁当を久々に買ったんですけど、なんかおいしくない…、これならおにぎりを買った方がまし…、いや、おにぎりがなくて仕方なく買ったんですけどね。横着せずにもう少し先のコンビニに行けば良かったかなぁ…、でも時間がなかったしなぁ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
 午後は、一部を職員の人が持ってくれることになったので、なんとか予定より早めに到着。帰ってきてから、資料整備に取りかかりました。今日着手したのは、転居者ファイル。転居者が五十音順・日付順に並んでいるファイルなんですけど、どうもしばらくの間整備してなかったらしく、かなり古いのが出てきました…。これを元に転送するんですけど、これでは転送期間(転居日から1年間)切れに気づかずに転送してしまう危険がある上に、見づらい…。というわけで、古いものを「転送期間経過」ファイルに移し、改めて五十音順・日付順に並べ替え、ついでにぼろぼろのファイルホルダーも交換。これで第一段階が終了。資料整備は明日以降も続きます。
 帰ってから、前から買おうと思っていた「つきよみ」の『素顔』を購入し、早速聞いております。

素顔

素顔

なんというんでしょうか、歌詞が切ないんですよね。ヴォーカルとヴァイオリンのユニットなんですけど、路線でいえば、一青窈とか、柴田淳あたりでしょうか?でも、独特の雰囲気が気に入りました。今後どういった展開を見せるか、期待したいところです。