たぶん、平和な一日。の巻

 せっかくの休日。なのでのんびりとすごそう…、と思っていたら、もう昼の2時。どうも、休みの度にお寝坊さんになっております。困りました。眠い目をこすって布団から起きようとするんですけど、なかなか起きられません。かなり冷え込んでいるので、気がついたら布団にぐるぐる巻きになっていました。豚肉の布団巻きのできあがり、といったところでしょうか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・?
 まぁ、最近の日課になっている散歩も、なんとか5日目をクリアしまして…、今日は少し田舎の方を回ることにしました。住んでいるところは商店街の外れ。その外れからもっと外れの方を歩いてみました。一応田舎とはいえ、バス通りを歩いたんですけど、そのバス通りも気がつくと廃線寸前になっています。前はもう少し本数があったと記憶していますが、今や1日4本、休日・休校日は全便運休、という寂しいダイヤになっていました。沿線に住む人は、みんな車を2,3台持っていますから、これも運命なのかもしれません。にしても、寂しい限りです。まぁ、その代わりに市が運営しているバスが走っているので、それで事足りると言えば、足りるんですけどね。
 いま、家で、ネットオークションを眺めております。従兄弟が某グループのチケットが欲しいそうで…、それにしても、大丈夫でしょうかねぇ?