通常の3倍で走ってます…、なわけないか、の巻

 土曜日。というわけで、今日一日を乗り切れば待望の休日です。「良し、乗り切ってやる!」この一言に尽きます。ところが、朝のミーティングでそれは見事に裏切られます。というのも、「今日研修をする。昼の便の出発前に30分ほど。」と話があったからです。………、早めに終わらせて、日課(になりつつある)ウォーキングでもしようとおもっていたのに…。
 なんとかして早く終わらせよう、と思ったんですけど、さらに追い打ちをかけるように配達量が多く、その上に年賀はがきの営業もしなくてはいけません。なんとか90ccのバイクが確保できたんですけど、にしても進みません。シャア専用ザク通常の3倍で動くことができるらしいんですけど、シャア専用カブは、せいぜい普通のスーパーカブと比べて、1.2倍くらい…。気持ちだけは通常の3倍なんですけど、なかなか進みません。
 配達をしていると、あるお家で焼き芋を作っていて、そこのお客様が、「郵便屋さん、もっていきなよ。」と声をかけてくださいました。せっかくなので、お言葉に甘えて頂くことに。お昼にいただいたんですけど、甘みがあっておいしかった!そういえば、甘いのはちょっと久しぶり(笑)。
 それにしても、研修はだるいです…。このビデオ、前にも見たなぁ…。まぁ、「再教育」なんだそうで、これのために30分を費やす、というのは、今日みたいに忙しい日には、勘弁して欲しいものです。状況を見てやって欲しいです。気がついたら配達が終わったのが夕方の5時前。仕事が完全に終わったのは、6時過ぎです…。今日はなんだか疲れたんですけど、なんとかウォーキングはしました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ。