は、走らない…、の巻

pikachu11342004-12-10


 なんだかんだいって金曜日。後一日頑張れば土曜日です。前の仕事を続けていれば、今日はボーナスが出たんですけど、辞めてしまったので出ません。まぁ、来年の夏からは、少しですけど、アルバイトでもボーナスが出ます。微々たるものですけどね。それまで頑張っていこうと思うんですけどね…。
 さて、配達に出ようとバイクのかぎを取ろうとすると、90ccに空きがなく、仕方なく50ccに久しぶりに乗ることに。「大して変わらないでしょ?」と言われるかもしれませんが、法的に言えば、制限速度、制限重量が違ってきます。後はなんと言っても馬力が違います。というわけで配達が進みません!いくら僕が走っても、肝心なバイクがこの遅さですから、どうしようもありません。そういえば、保険課時代はこの50ccのカブにのっていたんだよな…、良くこんな力のないバイクに乗ってたよな…(笑)。慣れというのは怖いです。そういえば、普通二輪の免許を取るときに1回だけ、125ccに乗ったんですけど、これがまた非力(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。まぁ、400ccと比べるのが間違っているんですけどね。
 職場に戻ると、「見本」と書かれた葉書がおいてありました。なんでも、今年試験販売している、「インクジェット印刷用年賀はがき・光沢」の見本なんだそうで、普通のインクジェットはがきよりも15円高い、1枚65円で販売されているのだそうです。年賀用の切手を使う(1枚53円)手もありますが、すぐに売り切れてしまいます。そこで、今年、東京・関東エリアでこういったはがきを試験販売することになったとか。うちに帰って早速使ってみました。光沢紙、つまりは写真用の印画紙と同じなので、普通のインクジェットはがきより綺麗に写ります。これを持って明日からお客様に勧めていきます…。売れるかしら?
(注)写真の赤ちゃんは僕の子供ではありません。犬も僕の家にはいません。