ダイエットを始めてみました、の巻

pikachu11342004-12-09


 休み明け。腹痛もだいぶおさまり、なんとか普通の状態にまでなったような気がします。とはいえ、病み上がりですから、まだなんかふらふらします。
 職場について、仕事を始めると、一人が急病で休み、とのこと。風邪がはやっているのかなぁ、と思いつつも、「盲腸の疑いで…、」と課長に話すと、「大変だったねぇ…。」といわれました。結局盲腸だったのかどうか、わかりません。「ホスミシン」とかいう抗生物質をのんで、調子が良ければもう大丈夫、とのことなので、このまま良くなれば大丈夫だろうとみています。
 今日の配達量は少なめ。少ないとはいえ、回る件数が多いのと、準備補助の人が少ないのが重なって、全部はどうしても回れません。なんとか回りたいものですが、書留や超大型(…といっても、バイクで行きますから、ポストに入らない物。)が多いと、進捗具合が遅くなります。走っていると道を聞かれることもあります。まだこのエリアに入って1ヶ月とはいえ、「郵便屋さんなら知ってるさ」ということで尋ねられることもしばしばです。もちろん、わかる範囲で説明しますし、わからない場合でも、できる限り説明します。
 で、午前の配達から帰ってきて、お昼ご飯を買いに行ってきました。帰り道の途中に寄ることも可能ですが、少しでも歩くために、歩いて買いに行ってきました。コンビニをのぞくと、「春雨ヌードル」なるものを見かけました。普通のカップ麺と同じ量でも、カロリーは半分以下。値段もさほど変わらない…。とにかく買って試してみました。………、これならつづく!空腹には耐えられないうえに、量を減らし、カロリーも制限となると、かなり苦しいのですが、将来のために、ここは我慢のしどきです。いくつかバリエーションがあるので飽きずに続けられそうです。
 家に帰るときも、自転車を降りて、遠回りで30分以上かけて歩いています。まだ2日目ですが、これを毎日続けるだけでも違うそうなので、頑張ってみます。全ては自分のため…。