結局盲腸だったのか?の巻

 今日は通院のために元から休み。まぁ、ゆっくり出かけてきました。いつものように心療内科にいくと、医者からこう告げられました。「血糖値が高い」。…、ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!まぁ、たしかに、肥満、運動不足、ストレス…と、思い当たる節はいくつもあります。その辺は専門の先生にみてもらうことになりました。仮に、「糖尿病」だとしても、食事制限と運動で血糖値を下げてキープできれば、合併症もあまり起こらずに、人並みの生活を送ることができるのだそうで、必ずしも一生我慢の生活、というわけでもないとのこと。現代ではそう珍しいものでもないそうです。とにかく生活改善を図らなくてはいけません。家系にそういう病気の人がいるとのことなので、肥満とかがなくても、土台はあったようです。困りました。まぁ、ぼやいても仕方がないので、食事のセーブと、30分のウォーキングを自分に課すことにしました。この日記だって1年以上ほぼ毎日書いているんですから、できないはずがない、と自分にいいきかせて…。
 で、昨日の腹痛の原因を調べるために、もう一度外科に行くことに。かなり待ってやっと呼ばれてはいると、「もう一度採血します」…、(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-。というわけで、採血をしてしばらくして、もう一度はいると、「白血球の値が減っているので、だいぶ改善されましたね。」とのこと。点滴を打っただけの甲斐はあったようです。後は抗生物質を飲むことで落ち着かせることができるとのこと。こちらはなんとかなりました。
 帰ってから少し休んで早速歩いてみました。まず30分。いきなり重くすると障害が出るそうなので、少しずつ時間を増やすことにしました。とにかく全ては自分のため…、それにしても、病気ばっかりしてるな…(ノ_・、)グスン。