お休みだというのに…、の巻

 休み3日目。でも今日は朝からお出かけ。お出かけといっても、自分の通院のために病院へ。ついでに母親も調子が良くないというので、一緒に行くことに。普段僕が通っている科は、一人あたりの診察時間が長いので、30分待ちや1時間待ちは当たり前、というところなんで、いつものように、MDと漫画を持参。今日持参の漫画は札幌在住の方が薦めていた『マリア様がみてる』通称「マリ見て」です。あまり強面の大男が堂々と読めるような物ではないので、ちゃんとカバーをかぶせ、読んでおりました。その前に、母親が来て、病院内のレストランに行くことに。二人して朝ご飯を食べておりました。母親もかなり待たされるようで、かなり退屈そうでした。で、待合室に戻って、順番を待っていたんですけど、そんなに漫画を読むこともできずに呼ばれました。診察が終わり、さらに薬を貰うと、おもしろいくらい黄色い粉薬が。なんでも、ビタミン剤だそうで、「口内炎がしょっちゅうできる」といったら貰いました。で、母親の様子を見に母親のいる科の待合室にいくと、全然進んでいない!!連休前で、かなり混んでいた模様。かなりまつようなので、車で昼ご飯のブタ丼を食べに行き、さらに戻ってみると、まだ待ってたよ!僕の方が時間がかかるよ、なんて言っていたのに、結果は逆。なんだかんだいって終わったのは、昼の1時過ぎ。まあ、しばらくは様子見、ということのようです。
 さて、昨日修学旅行から帰ってきた妹から、おみやげが渡されました。京都のおみやげなんですけど…、封を見ると、「よーじや」の名前が。あぶらとり紙でも買ったのか、と思ったんですけど、封を開けると…、何を血迷ったのか、恋愛成就のお守り!!だそうで…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー。まぁね、彼女いない歴24年だけどさ、まぁ、妹の優しい気遣いなんだ、と思って、ありがたくちょうだいします…。