時間がないというのに…の巻

 研修まで後2日。明日がラストランになります。とはいえ、今現在(夜の11時過ぎ)、ものすっごい雨風!!そういえば、短期バイト時代、を辞めるときは3月31日だったのに雪が降ったり、台風に見舞われたり、バイクそのものが不具合を起こしたり…、とまぁ、さんざんな目に遭っていたりします。今回はいったいどんなトラブルが待っているのやら…?一応明日は、「最後のわがまま」ということで、やりたいエリアをやらせてくれ、ということで、希望エリア(4エリアあるうちの一番長距離のエリア。)をやらせてもらえることになりました。まぁ、郵便配達の仕事は明日でいったん終了で、今度から保険課勤務になるので、配達に回る、ということをかみしめたいなぁ、と思って、わがままいって長い距離を走らせて貰うことにしました。
 配達に回っていても、なんか寂しさが募ってきます。明日まで配達はあるんですけど、それにしてもこの寂しさはいったい何なんだろう…。「ああ、こうやって回るのも、もはや明日までか…。」いかんせん郵便バイクにまたがって早2年以上(バイト時代も含む)。経験年数は他の人よりは少ないとはいえ、なんだか寂しくなってきます。こうしている間にも去来する物がいろいろと…。
 帰ってきてからも、明日の段取りなど、いろいろとやっておりました。明日の退職辞令交付の流れとか、なぜかこっちの局に届いている貯保服(郵便服と違って、スーツになっています。)を、「誰もこのサイズの服を着る人はいない」という理由でもらい、帰りました。
 帰ってからも、研修中に飲む薬をもらいに行ったんですけど、なんと20人待ち!!こりゃあ、何時間待たされるかわからん、ということで、車で駅前に行って、床屋さんで散髪。散髪から戻ってきても、まだ6人待ち…、2時半に家を出たのに、帰ってきたのが7時過ぎ…。くたくたになってしまいましたとさ。明日は帰ってから荷物を整理して前送して、準備して…、っと、忙しくなりそうです。