♪お買い物、ったらお買い物♪ の巻

 今日は今の勤め先で迎える一番最後の休みになります。とはいえ、休んでばかりはいられません。いろいろな悩みがあって、精神的に調子が良くないとはいえ、研修は待ってくれません。なので準備をしなくてはいけません。というわけで研修の栞を朝からずーっと眺めておりました。案外つっこみどころもあったりしますけどね。研修の栞を見ていると、たとえば、こんな注意書きがありました。
 ・荷物の前送に当たっては必ずゆうパックを使うこと!………、そりゃあ、そうだ。「おまえはどこに就職したんだ?」ってなもんで…、間違っても黒い猫のマークで送った日には即刻解雇!になるのかなぁ(笑)?まぁ、郵政公社に魂を売ることを誓ったからには、当面はゆうパックを使うことになるんでしょうけどね。
 ・持参品、湯呑み………、いったい、何に使うんだ?っていうか、コップくらいないのか?研修所には…。
 ・ドライヤーは使用を制限します(ブレーカーが落ちます)。………、そんなに貧弱なのか?設備が…。
 とまぁ、つっこみどころはいっぱいなんですけどね。そうつっこんでもいられないので、買い物に。ワイシャツに靴下、サンダルにタオル、その他諸々…。しめて約1万円なり!家に帰って、先ずは白い物から洗濯。ワイシャツ5枚&Tシャツ6枚…、かなりかさばっておりました。その様子を見たうちの母曰く、「そういえば、去年いたじゃん、ほら、えーと…、白装束集団!」………パナウェーブ研究所、だったっけ?…、っていうか、そんなのと一緒にしないでくれ!だって、向こうが白のワイシャツを指定してきてるんだから!!
 ………、ってなわけで、最後の休みを満喫…、したのか?