お久し振りの宿題! の巻

 今日もお休み。というわけで、お言葉に甘えて午前中はずーっと寝ておりました。おそらくここ2日間ですくなくとも20時間以上は寝ています。冬眠中の熊か!?ってなぐあいに寝続けていました…。今後、休日となると、決まってこういう感じで寝続けるんでしょうか?そう思うと、「なんだかなぁ…、」と思う今日この頃。 さて、昼ご飯を食べようと思って、居間の方にいってみると、母親がこう切り出しました。「あら、何もないわよ。」��o( ̄∇ ̄;o)ガーン…、「そういえば、この間買ったカップのスパゲティは?」「あれね、この間空腹に耐えきれずに食べちゃった。」………、なんて母親なんだ!?食べてしまったものは仕方がないので、買い物に出かけることに。ちょうどYahoo!BBから例のブツが届いたことだし、郵便局にも行かなくては、と思っていたんで、郵便局経由で買い物へ。行くと、仲のいい職員氏が、「コレが例のアレか…、」といっておりました。まぁ、話にはきいていたんでしょうけど、実物を見たのは、今回が初めてのようです。というわけで500円を受け取って、買い物をして、やっと昼ご飯にありつけました。
 昼ご飯を食べていると、妹がなにやら奇声をあげております。というのも高校バレーの決勝戦を見ているからです。妹はバレー部にいる上に、昨日、準決勝を実際に見に行っていて、「この選手、かっこいーっ!」とかいって興奮して帰ってきていました。その選手を応援していたようです。それにしても、騒ぎすぎ(笑)!!
 さてと、食後から宿題にかじりついておりました。宿題というのが、たとえば、アラビア数字の書き取り10ページ!!なんか、小学校1年生に戻った気分です。とにかく大変でした…ε=( ̄。 ̄;)フゥ。後は、お金の数え方を練習しないと…。いそがしいっ!!