出会いと別れ その他諸々、の巻

 職場に行って、地下の車庫に入ると、バイクの練習をしている人が。そういえば、きょうから新人が入ると、上司からきいていました。今回入ったのは、21歳の芸大志望の女性!配達は初めてなんだそうで、しかも女性が在籍している班、ということで、僕の所属する班へ配属することになりました。まぁ、その新人がはいってくるやいなや、おじさん達が見に来る見に来る!!まぁ、おじさんばかりの職場に咲いた華ですから、無理もないといえば、無理もないんですけど…、にしても、見せ物じゃない、ちゅうねん(笑)!コレには流石にとまどっていました…。僕に「いいなぁ…。」という人もいましたし、「東京行きを引き留めるために、彼女みたいな若い女性を入れたんだよ。」という意見まで聞かれました。そうは言われても、決まっちゃったしなぁ…。でもって、今日は別の人が訓練用に引っ張っていきました。引っ張った人曰く、「慣れるまでちょっと時間がかかるかも。」とのこと。まぁ、ゆっくり覚えていけばいい、とおもいます。コレで僕も安心して東京に行けます。
 でもって、仕事の後、ささやかな送別会ということで、お好み焼きを食べに行きました。入り立ての頃にお世話になった方も来ていて、それはそれはにぎやかにやっておりました。まぁ、気を付けていっておいで、とのことで、皆さんと食べておりました。そこではお好み焼きを自分で焼くスタイルなんですけどね、まぁ、さすがは皆さん主婦。皆さん手際がいい!そういった部分をかいま見たりもしました。
 で、うちに帰ると、書類を急いで出さなくてはいけない、ということで、役場に行って必要書類を貰い、写真を撮り、履歴書と通勤届けを書いておりました。通勤届けの方は、結構細かくて、書くのが大変。ネットで距離や定期運賃を調べたりと、まぁ、それはそれは大変でした。あとは、これからお札の数え方を覚えて、アラビア数字を書く練習をしなくては。なんか、小学一年生の算数みたい…。