おまえが行け!の巻

*筆者旅行準備のため、少々短くなっております。

 明日は久しぶりの旅行、ということで、家に帰ってからも、休むことなく準備をしておりました。着替えやら、その他諸々をバックに詰めて、さらに箱に詰めて、勤め先に持って行きました。職場の仲のいい内勤の人に、「コレを速達小包で!」というと、「なに?このでかい箱??」という反応。「明日から旅行に行くんですよ。」と返すと、「にしては大きい箱だなぁ…。まぁ、はかってみようか。」といって、はかりに乗せることに。乗せてみると、およそ8キロ…。で、僕の方を振り返って体を眺めて、「まぁ、その体型なら、いくら北国に行くとはいえ、服の量も重くなるわなぁ。」………おみやげ買ってこないぞ(爆)! なんだかんだいって、発送して貰いました。
 で、家に帰ってからもやることがあります。今日は職場のボウリング大会となっています。職場の全ての課(といっても、郵便課、貯金保険課、総務課の3つしかないんですけどね。)から希望者を募って、ボウリングをやって親睦を…というものです。僕の場合、今の職場でこういう行事に参加するのは今回が最後になるので、旅行前とはいえ、参加することにしました。2ゲームずつやるんですけど…、ことごとくガーター!!ヘ(><#)ノアイタッ隣でやっている局長やら、課長やらの方が上手かったりします(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。隣で見ていたほかの職員が、○○(本名)君が直接滑っていった方がいいんじゃない?…、言われてみれば、正解ですね(笑)。で、結果は28人中27位。ブービー賞ということで、整理ケースをいただきました。うーん…、喜んでいいのかなぁ…??まぁ、一つたしかに言えることは別にボウリングができなくても郵政公社には入れる!!ということ。ここまで行くと負け惜しみですね(笑)。
 それはそうと、気を付けて行ってきます!