また人を轢きました…もちろんバーチャルの世界で、の巻

 今日は休日。でも、夕方から教習が入っているので、夕方までうだうだ、だらだら過ごすことにしました。寝ては起き、寝ては起き、コレを繰り返すこと数回。母親の「飯だ、食わないのか??」という問いで、やっと目が覚めました(笑)。飯だ、の声で居間にいってみたのですけど、こたつの上には何ものってません。で、母に、「何もないじゃん。」と聞くと母は、「飯だから、飯を買ってくるんだよ。買ってきてよ。」………、パシリ??なんだかんだいって結局自分が買いに行くことになりました。
 遅い昼ご飯を食べ、教習所へ。みきわめ前の最後の教習なんですけど、2時間連続でやる教習の1時間目はシミュレーター。今更よーく見てみると、バイクなのになぜか三菱製…。ちなみに教官曰く、シミュレーターには、ホンダ製ととカワサキ製があるとのこと。三菱製だけあって出てくるスタンドは「三菱石油(笑)(=今の新日本石油)」だったり、出てくる車がほとんどパジェロや、デリカや、ふそうトラックやふそうバス…と、三菱の車ばかりだということに気がつきました。操作するパソコンも三菱電機製。コレには初めて気がつきました。さて、ほぼ一月ぶりに乗ってみたんですけど、やはり操作しづらくて、やっぱり途中で人を一人ばかりはねました!!〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ同じように教習を受けた人は、シミュレーターが初めてだそうで、教官が「○○(本名)さんは、どういうトラップがあるかわかってるでしょうから、今日は彼に先にやって貰いますから、見ててくださいね。」とのこと。で、その人が走っているのを見ていると、見たことがある光景が。交差点でトラックが道を譲ってくれたんですけど、ここで突っ走ると、トラックの影からバイクがつっこんでくる!というトラップがあります。で、その人はどうなるかなぁ、と思っていたら、見事に引っかかってくれました。このタイプの事故は、「サンキュー事故」といって、よくあるんだそうです。その様子を見て教官と笑っておりました。「やっぱり引っかかりましたね?」…、ここで僕も過去に引っかかっています(笑)。シミュレーターで教習をする最大の目的がコレなんだそうです。で、なんだかんだで、今日の教習も無事終了。
 で、帰ってから、ズボンを買いに店に行きました。で、ズボンの棚を見ると、「股下が選べる4タイプ!」とあります。短足な僕は股下が一番短い物を買ったんですけど、帰ってからはいてみたら…、それでもズボンの方が長い…。今年はもう25歳なんで、足はもう伸びないよな…。