朝から大移動!、の巻

 今日は朝から病院へ行くことになっていたんですけど、その前に、産廃を捨てに行ってくるように、という指令が僕に下っておりました。家の周りを見渡したら、あるのは産廃が山のように積んであるトラック1台。病院の先生は、午前中しかいらっしゃらないので、朝一番に産廃を捨ててから、病院に行くという結論へ。産廃処分場と病院は位置的には正反対。普通に産廃を捨てに行った後、国道を突っ走っていけば、なんとかなるべ、と計画を練ってみました。なんで、朝起きてからすぐに産廃処分場へ走ることに。普通なら1時間弱で着くんですけど、途中の道路が渋滞!なんだかんだいって、所要時間1時間30分くらい。あらかじめコーヒーは積んでおいて、飲みながら行ったんですけど、渋滞にはまるとどうも眠くなります…。でも、渋滞にはまったところが坂道なんで、マニュアル車のこちらは、気が抜けません。
 で、無事に産廃処分場へ。先ずはトラックごとはかりに乗せてみたんですけど、どうも値がおかしかったらしく、「もう一度乗ってみてもらえます?」とのこと。で、産廃をおろして、もう一度乗ってみました。で、事務所にいくと、開口一番、事務所の所長らしい人物に、「体重、どのくらいあります?」…、値がおかしい、というのは、どうも僕の体重が一枚絡んでいたようです(笑)。一応自己申告して、「ははは、はいはい。」ということで計測完了。キロいくら、という計算なので、ここは正直に自己申告しておきました(爆)。
 さて、産廃処分場から病院まで、国道を突っ走ることに。初めのうちは快走、だったんですけど、途中からなんだかこんできて、やっぱり渋滞にはまりました…。国道と言うこともあって、まわりはトラックとトレーラー!!…、まぁ、なんとかやり過ごしましたけどね。で、診察を受けて、来週の旅行に備えて、酔い止めの薬も出して貰いました。薬局で買うよりも、保険がきく分、安く上がったので、ちょっと助かりました。
 家に帰ってから、このあいだかりたDVDを観よう、と思っていたのに、母親にこき使われ、帰ってきてからも眠くなって、結局DVDを観ることなく1日がすぎましたとさ。