どうにも振り回されっぱなし…、の巻

 今日は例のよく休むバイト君がやってはきたものの、別の職員氏が体調を崩している、ということで、持ち分を減らして、その分を僕が持って行く…ということになりました。で、今日は、自動二輪を取ってから一度は乗ってみたかった、スズキ車に乗ることができました。自動二輪に乗っているバイトの人たちに話を聞くと、「スズキ車は乗りやすい」という評判だったので、一度は…、と思っていたんですけど、たいていホンダ車かヤマハ車に当たるので、なかなか機会がなかったんです。というわけで、乗ってみたんですけど、こりゃあ、ええわ!!乗った人が絶賛するのもわかります。よく走るし、なんと言っても乗りやすい。まぁ、この辺は個々人の好みがありますから、何とも言えませんけど、個人的にはスズキ車のほうが一番乗りやすい感じがします。(参考までにホンダ車とヤマハ車も見た目にはどれも普通のシャア専用バイクですけど、エンジンの音などがそれぞれ特徴的です。)
 で、仕事も終わったことだし、帰ろう…とすると、職員氏から、「明日の発表用の原稿を描くのを手伝ってくれ…。」とのこと。教習所の予約をキャンセルする羽目に。何でも急に言われたらしく、どうまとめようか、困ってしまったので、手伝って欲しいとのこと。お茶をおごって頂いたんですけど…、なんだかんだいって1時間拘束(笑)。まぁ、早急に言われても、なかなかできませんよね?
 さて、上司から伝え聞く話だと、バイト募集が思いの外反響が良くて、予想より多い数の人が来たとか。どうも話だと、全員採用して、休みの多い例のバイト君を解雇する…、という話も出ています。まぁ、あの仕事ぶりでは、弁護の余地もないんですけどね。
 で、家に帰ってきて、お遣いを頼まれて、遅い昼ご飯をうどん屋さんで食べていると、携帯に電話が。相手は母親。「父ちゃんが『ミスドに行ってドーナッツを買ってこい!』だって。」…、結局市内をほぼ1周する形でドーナッツを買いに行ってきましたとさ。