2月29日の効果的な過ごし方…、の巻

 今日は4年に1度の2月29日。この1日が果たして有効なのか否か、というところでは様々な意見があるんじゃないんでしょうか?その前に、今日が誕生日の方、おめでとうございます(…って、この日記を読んでいらっしゃる方の中で、2月29日生まれの人はいるんでしょうか?)。さて、4年に1度の、プラス1日の日、どうすごそうかなぁ…、と思っていたら、2つの選択肢が。
 ① 有効に過ごす(!)。
 ② 無駄に過ごす(爆)。
最初は①のつもりでいたんですけど、気がついたら②のほうになっていました…。とりあえず午前中はゆーっくり過ごして、久々にたっぷり寝ました。で、お昼ご飯を食べようと思っていたら、母親が「眠いから自分で買ってこい。」というので、自分で買いに行くことに。ついでにビデオ屋さんにいって父が観るビデオと、僕が観ようと思っていたDVDを借りてきました。以前テレビで観ていたんですけど、全部は観ていない上に、「完全版」とあるんで、せっかくの機会なので、借りることに。家の近くのビデオ屋さんがポイント10倍セールをしているので、あっという間に1700円分のポイントがたまりました。同時にCDを借りたんですけど…、借りようとしたものと違うものが入っていた!!誰なんだ、この人…、っていうひとのものが…。仕方がないので、もう一回行って、交換して貰いました…。二度手間でなんか損した気分…。
 さて、家に帰ってDVDを観よう…と思ったら、父が昼間から「知人のところに飲みに行くから、連れて行け!」といわれたので、連れて行って、帰ってきたら…、爆睡してしまいました!!結局DVDは3泊のものなので、明日以降に観ることになりそうです。
 夕食後も、母の手伝いでコインランドリーに強制連行されたり…、と、なんだか変に無駄に1日を過ごしましたとさ。