みきわめてもらいました…の巻

 今日は久しぶりに土日連休の初日。土日が連休、という設定は過去に何度もあったのに、ことごとく変更という憂き目にあって実現せず。なので、久しぶりに連休を満喫…したかったんですけど、教習が昼前から入っていたので、そうもいきませんでした。とはいえ、それまでゆっくり寝ていよう…、と思っていたのに、いつもの時間に目が覚めてしまいました!起きてみたら、セーラームーン(実写版)がやっていました。そういえば、大学時代、「漫画作品を用いてレポートを書け」とかいわれて、たまたま家にあった、妹所有のこれを題材にしたっけ...( = =)トオイメ。で、最高評価をいただいた覚えがあります。にしても、アニメ版は僕が中学生だったときからやっているから、結構息の長い作品ですよね。
 見終わったので、時間までちょこっと二度寝しよう…と思っていたんですけど、こういうときに限って眠れない!!(`Д´) ムキー!ー気がついたらホント久しぶりにこれを見てました。来週は地元常磐線の旅なんだそうで…、むしろそっちの方が見たかったなぁ(笑)。
 さて、時間になったので、教習所へ。今日は一段階のみきわめでございます。要するに、おさらいをして、どのくらい飲み込めたか、を見る、というものです。「さあ、やってみましょう。」ということでやってみたんですけど、なぜかうまくいかない!!一通りやってみても、なかなか上手く進みません。変に寝起きの時間だから、というのもあるんでしょうけど、なんだかなぁ、といった感じ。いつもはうまくいくものですらうまくいかなかったり。こういう事もたまにはあるんでしょうけど…。まぁ、なんだかんだいってみきわめは一応「良好」ということで次のステップへ。この時期は大半が車の方に流れてしまうので、予約が取りやすくて助かります。どうにかして来月中に免許を取りたいものです。