久々に行ってみました…。の巻

 今日もいつも通りに配達でございます。久々に月〜金と働き続けました。以前にも土日連休、という機会はあったんですけど、なぜか知らないけれども、必ず何かの理由で連休がなくなってしまいます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。でも、今回はちゃんと休みになるようです。今のところ、「休むな」という指示は出ていないので、普通に休めるようです。配達もいつも通り、人一倍多めに持って、予定より少し早めに到着。やっぱ90CCは偉大だ…。たった40CCの違いでここまで違ってくるとは…。
 配達をしていて程なくして、あることに気がつきました。どうも郵便が持ちづらい…、あ”!!指サックをしていない!!別段しなくてはいけない、という決まりはないんですけど、コレがないと仕事がはかどらないばかりか、誤配達の原因にもなります。指サックナシで24マス全てをこなそうかと考えていたんですけど…、たった2マスで断念しました!で、結局文具屋さんで購入。忘れ物には気を付けないと。
 さて、帰ってからというもの、どうも耳の中に違和感があって、数年ぶりに耳鼻科に行くことに。小学生時代、軽度の難聴を指摘されて、通院して以来ですから、かなり長いことお世話になっているところです。実際に入ってみると、数年前とほとんど変わらず、近代的な設備らしいものも見あたらず(笑)。ただ一つ変わったと言えば、先生が交互に診察、という体制になった、ということ。まぁ、僕が通い出した15年くらい前の時点で、結構高齢でしたから…。で、肝心の耳の中をみて貰うと…、違和感の原因は、耳あかが奥の方に固まっていたから!どうも、耳かきの仕方が悪かったようです。で、鼻の方もみてもらうと、アレルギーで鼻血が出やすいということもわかりました。結局アレルギーの薬も貰って、再来週また来ることになりましたとさ。