な、ない…、の巻

 今月、来月と、年休(有休休暇)の消化のために、手薄になることが多かったりします。今週も今日から土曜日までは、人の少ない体制になっています。3月に入ってからは、大半が人の少ない体制となります。ただでさえ一人少ない(ほかの班にバイトを1名取られたから。)のに、もう一人が当てにならない…。仮にバイトが突発で休むと、最悪、負担激増で、食事も取ることなく残業…、という事態が待ってます。当てにならない、というのが困ったものです。
 人が少ない、ということは普通にも負担増なわけで、今日もバイクには山盛りの郵便物が積まれております。その上に、上からの指令で、「長期アルバイト募集」というチラシを配ってこなくてはいけません。まぁ、僕と、ほかの班にいるもう1名が3月末で退職が決まっている上に、ほかの班でも退職者が出る予定になっています。なので、このチラシを配るのは自分のため、ということにもなるわけです。ほかのエリアで昨日配ったところ、早速1名の申し込みがあったそうですけど、1名ではほとんどなしのつぶて、といったところだったりします。チラシ本体には、「募集人数、若干名」とはあるものの、若干名では済まないでしょ!?おそらく4〜5人は必要かと…。
 さて、多いとはいえ、配達そのものはいつも通りで、普通に回りつつも営業もし、普通に終わる予定でした…、が、そうはいきませんでした…。バイクにガソリンを入れるときに、「給油カード」というものを渡されるんですけど、スタンドに行って、給油カードを渡そうとすると、な、ない!!!ウワウワウワァ ヾ(*_* )ノ"ー給油自体はできたんですけど、コレをなくすとやっかいな問題に直面します。電話ですでに戻っている人に聞いても「ない」とのこと。んじゃあ、どこにあるんだろう…、とバイクに乗って探し回っていると…、胸のあたりに違和感が。さわってみると、感触がおかしい…。給油カードは、普段使わない内ポケットから出てきた!!それにしても、なんで内ポケットから出てきたんだろう…??本当にTBSの占いは当たる…(天秤座は11位でした。)。まぁ、こうして、間一髪、大問題から免れましたとさ。