強風に対する傾向と対策…、の巻

 ★筆者疲れ気味のため、ちょいと文が短くなっています( ..)ヾ ポリポリ。

 天気予報によれば、前の晩からの風は今日の日中いっぱい吹き続ける、とのこと。それにしても、こういうときだけ天気予報が当たってもねぇ…。朝起きて窓の外を見ていると、う、宇宙人かよっ!?っておもうくらい、かなりの大きさのものが飛んでいっておりました…。たぶん、なにかのゴミなんでしょうけど(本当に宇宙人でも困る。)、とにかくものすごい風でした…。同じ風でも、北の方では、猛吹雪で、飛行機も軒並みストップしたとか。今年はそういうのが多い気が…。
 さて、いつもの配達に、ということで、仕事に向かうにも、向かい風がすごくて、到着が遅れて、危なく遅刻するところでした…。こういうとき車で行ければいいんでしょうけど、車はこういうときに限ってなかったりします。バイクは職員用をお借りしたんですけど、ブレーキのききがなんか…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。で、ギアの入り具合が…( ..)ヾ ポリポリ他の人のバイクを乗るのはいいんですけど、こういう点で大変だったりします。
 自分の持ちエリアを配達した後、指示でバイト君のところへ。流石に強風の中では進みません…。なので、少しばかり手伝ってきました。やはり自転車では無理があるようです。郵便用自転車にも変速ギアを付けた方がいいのかもしれません。で、一方新人氏は、ほかの職員2名が半分をやってきた、とのこと。たしかに結構早く帰ってきました…。まぁ、強風とはいえ、それに屈せずに配るのがプロといえるんでしょうけど、やっぱり、悪天候には違いがないですからねぇ…。今は風がだいぶやんでいるんで、明日は大丈夫…かな?