薬とチョコとナナハンと私、の巻

 一応勤務指定の上では「非番」だったんですけど、本当に非番になるかどうかわからない状況(昨日の日記参照)の中で、仕方なく朝はいつも通りに起床。で、緊急出動がかかるといけないので、病院へ出発せずに始業時間まで待機。結局なんの連絡もないので、普通通りに通院。病院で診察を受けるときに、昨日就職先から言われていた診断書を書いてもらい、診察に。診察のときに、「粉が飲めない」と話すと、代わりの薬がないか、と、先生が調べていました。すると、同じ薬の錠剤があった!!どうやら、その薬自体が最近のものらしく、錠剤に至っては本当に最近のものなので、先生も知らなかった、ということのようです。ついでに、飛行機酔いの薬について話を聞くと、「結局市販のものと変わらないよ。」とのこと。病院に行けば強力なものがあるかと思っていたんですけどね…。
 で、家に帰ってくると、なにやら包みが。よく見ると、後輩兼友人(だと本人は思っている。)からきていました。あけてみるとチョコレートだ!ワーイo(⌒∇⌒o)三(o⌒∇⌒)oワーイ昨日弟には誰かからチョコらしきものが届いていて、かなりむくれていた(笑)ので、一気ににんまり顔に(爆)。前回クリスマスの時は、上司が直々に持ってきたので、今回ももしかしたら、「○○(本名)、いないか??」と探しに来ていたのかもしれません(笑)。まぁ、とても嬉しいので、踊っておりました。
 さて、踊っているまもなく、今度は教習所へ。久しぶり(といっても、1週間ぶり)にバイクの教習へ。今度は大型二輪への挑戦です。早速乗ってみたんですけど、微妙に足が届かない…。400CCのバイクですら、すれすれなのに、それよりも大きい750CCのバイクではなおさらのことです。で、乗ってみると、お、おもい…、で、速い!!流石です。排気量が違うわけですから、相当なパワーです。これで今度から練習をすることになりますけど、うまくいきますかどうか。