久々の何もない休日、の巻

 どうもここしばらく、休日というと何かがあって、なかなか休めない状態がつづいておりました。そんな中、今日は久しぶりに休めました。9時少し前に起きてはみたんですけど、やはり眠くて、また一休み。気がついたら、「笑っていいとも増刊号」はとうに終わっていて、「アッコにおまかせ!」がやっていました。でもって起きた頃になぜか母親が外からやってきました。どうも妹と出かけていたようです。で、雄広ご飯と相成ったんですけど、母親が突然、「肉屋のコロッケが食べたい!」とのたまいだして、強風の吹く中、自転車をこいで近くの肉屋さんに。僕が普段総菜を買いに行く、なんでもない肉やさんなんですけど、このあいだ、テレビで紹介されたそうで、その様子がウインドウに貼ってありました。たしかにここの肉屋さんのコロッケはおいしいので、コロッケだけは、肉屋さんで買うようにしています。ふしぎとこういうところの総菜はおいしかったり。なんでなんでしょうねぇ?
 昼ご飯を食べた後、ラジオを聞いていたんですけど、気がついたら笑点の時間になっていました。どうもここしばらくの疲れが一気にきた感じです。いま、こうやって書いていても眠いし…。で、晩ご飯の材料を買いに行って、晩ご飯を食べて、それからぼろぼろになった靴を買いに。靴を買いに行くと、3900円の靴が3000円になっていました。「これはお買い得!」と思ってレジに行くと、さらに2割引で2520円に!!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪なんか、得した気分でございました…。そのとき妹を連れていたので、妹に小物を買って、それから帰ってきましたとさ。さて、今日は何もないことだし、これから寝ますか…。