職員用バイク初乗務!の巻

 今日は世間では、何かものがもらえる日らしいです。そういえば妹がチョコレートをくれたっけ。で、妹は友達用になにやら大きな包みを郵送するように頼んでいたっけ。どうでもいいんだけど、僕がもらったのよりも、明らかに大きくないか?お返しにタラバガニを要求するならば、もっと大きいのをちょうだいよ(笑)!。まぁ、こういうのは気持ちの問題ですから、ありがたくちょうだいしますけどね。にしても、何十倍返しになるんだ…??
 さて、タイトルにもあるように、職員用バイクに初乗務して参りました。当面はあきのあるときだけ、ということになるそうで、そういう形にしないと、自分のバイクがなくなる可能性があるとのこと。今日はたまたま自動二輪のバイクに空きがあるので乗せて貰いました。というわけで、乗っかってみたんですけど、うぉぉぉぉぉ!は、速い!!!排気量で言えば、たった40CCしか違わないんですけど、たったこれだけの違いでここまで差が出るものか、と(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!嘘みたいに力に差があります。スタートは地下車庫から地上に昇るんですけど、50CCではかなりきつそうにしているのに、90CCでは楽々。アクセル全開でなくても昇ってくれました。配達だってかなり早いもので、普通に配るよりは10分くらいは早く終わりました。
 で、仕事が終わってから、「新たな挑戦」への準備のために教習所へ。新たな挑戦…、つまりは大型二輪をとろう、という計画でございます。父親所有のバイクを譲り受けることになったんですけどね、バイクそのものが大型二輪なんで、免許を持たないといけない、ということに。「受けにいらっしゃいましたね。」とは受付嬢の言葉。…はい、参りましたよ(笑)。システムを聞くと、普通二輪と同じで、通う回数は最低7回と若干少なめ。ただ、早めに受けるようにしないと、春になると混み出す、とのことなので、なんとかして3月中の取得を目指します…。とにかく、1回目は今度の水曜日。がんばるぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!