マラソン配達員!?の巻

 今日から、配達にかかる所要時間の調査をしております。というのも、基本的な所要時間を設定して、そこから仕事量を算出して、あまりにも遅い場合には、仕事ぶりも含めて改善を勧告する、というコスト削減策の一つなのだそうです。何でもトヨタの経費削減方式をまねてみるのだということでやっているんだそうですけど、民間企業と国営企業とでは、勝手が違うと思うんですよね…。まず、首が切れないし。たぶん民営化して、公務員の立場でなくなったとたんに、万単位のリストラが待っているような気がして焦っております。そのときは、小さい頃から、路線バスのドライバーになるという夢を叶えようかと考えております。教習所に行くと、隣でバスの教習をしているんですけど、それを見るたびに、かっこいいなぁ…、って思います。
 で、実際に計測することに。エリアを指定されて、「何分かかるか、測ってらっしゃい!」といわれました。で、みんなに「100分以内で終わらせてきますよ!」と宣言(笑)。とはいえ、書留は多いし、営業だってしてこなくてはいけません。あっちこっちで声を掛け回り、成果は出なくても、とにかくやるだけのことをやって、そして肝心な配達をして、息をきらしつつも、バイクを飛ばしつつも帰ってきました。で、重要な計測タイムは、といいますと、90分で帰ってきました!!はっはっはっ!僕は宣言通り、目標時間以内に帰ってきました!!でも、まわりは「ふーん。」くらいの態度(笑)。で、明日は、一番所要時間の長いエリアを、ポイント毎に時間を計って、それを参考タイムにする、とのこと。要はテストライダーになってしまったわけです(笑)。でも、後2ヶ月弱で去っていく僕の時間が果たして参考になるんだろうか(笑)?
 で、帰ってきてから、旅行のチケットを取りに行ってきました。で、もらってきたのはチケットだけ。去年は全日空で行った(GoodLuckというドラマの影響もあり(笑)。)のですけど、そのときはその場でクーポンブックをもらったんです。でも、今回利用のJALは、ホテルでクーポンブックをもらうとか…。うーん、先にもらった方が、プランも立てやすいのに…。その点では全日空の方が上です(別に全日空の回し者ではないです(笑)。)。その後、産廃を捨てに行きました…。で、行った後に悲劇に気がつきました。今日が木曜だというのを忘れていて、見たいテレビのタイマーを忘れました!"く(""0"")>なんてこった!!"…