踏んだり蹴ったり…、の巻

 今日はバイト君の一人が休み…、のはずだったんですけど、来てみると休みのはずのバイト君が来ていました。なんでも、「昨日配達の配分表を見ていたら、僕の名前があったんで…。」とのこと。その配分表を作ったのは僕なんで、責任を感じてしまいました。でも、言い訳すると、何度も念を押すように「明日は休み」っていっておいたのに…、なんかおかしいと思ったら、電話して聞くこともできたはずなのに…。まぁ、僕の責任なんで、責任を持ってもう一度配分し直し。で、彼にも休みを与えなければ、ということになって、今週連休だった僕が連休を取りやめて彼に譲ることに。手続きが煩雑で上司に小言を言われたんですけど…、後でわかったのが、どうもその必要はなかった!ということ。土曜日が空欄になっていたことに、変更してから気がつきました…。全く、もらう必要のないお小言をもらってしまいました…。なんだかなぁ…。
 なんだかなぁ…、な出来事はほかにもつづきました。いつもは隔週の水曜日に病院に通院するんですけど、明日父を新宿まで電車で連れて行かなくてはいけない(父は47歳で、未だに一人で電車に乗ったことがありません…。)ので、今日の午後、別の先生のところに行って診察と薬をもらうことに。3時くらいに病院に着いて、整理券をもらうと番号は「33」。でもそのときに進んでいた番号は「12」…。約20人待ちかよ!困り果てました…。通院を初めてもう1年近く経ちますけど、20人待ちというのは初めてです…。で、僕の番が始まったのは夕方の6時過ぎ!!あたりはもう真っ暗。お医者さんも「こんばんは。」といってくる始末。薬をもらって帰ってきたら、時計の針はもう7時半をさしていました…。ほんと、踏んだり蹴ったりでした…。それにしてもこうなることをTBSの占いは見事に当てていました…。皆さん、占いならTBS(系)です!!結構高い確率で当たります…(笑:TBSの回し者ではありません。)。