携帯を変えてみました…、の巻

 連休明け。いつやっても連休明けは気持ちが半減…。とはいえ、僕も職業人である以上、制服に着替えると、流石にやる気になるのはふしぎなものです。
 制服といえば、今日やっと冬服のズボンとワイシャツがやってきました。もちろん僕が着るのは規格外の「個別」というサイズでございます(笑)。で、制服を持ってきた人が、「○○(本名)さん、制服が来ましたよ。で、見てくださいよ。ワイシャツのタグに○○さんの名前が入ってます!」………、「本当かよ?」と思いつつもワイシャツを見てみると、タグにたしかに「○○様」とご丁寧にフルネームで書いてありました(´〜`ヾ) ポリポリ・・・。ズボンはズボンで、自分用に調整しているらしく、細かい指示書(?)らしきものがくっついていました。の割には、裾上げは自分でしなくては行けないらしく、ご丁寧に「日本郵政公社」の名前の入った裾あげテープが入っておりました…。特注品でもやることは皆一緒なのね…。
 さて、配達を終わらせ、かえってくると、新たな仕事が。産廃を千葉県まで持って行く、という仕事。手慣れたものとはいえ、結構疲れました…。ゴミがほぼ満載状態で、トラックもなかなか走ってくれないし…、坂を上らないこと山の如し(笑)。ε=( ̄。 ̄;)フゥ。
 ゴミ捨てからかえってくると、妹が、「携帯を買い換えたい!」というので、僕もこの際なので、同じドコモにかえることに。auも好きなんですけどね、どうもほぼ2年ぶりにドコモにかえってきました…。で、買ってきた機種はSH505isという機種。以前のドコモ時代はPを使っていたのですけど、今回見たP505isは、どうもデザインが好きになれず…。というわけでSHに。シャープ製はパソコンとおそろい、ということになります。友人にシャープの人がいるので、その辺は彼の給料に反映されるでしょうから…。まぁ、がんばれ!の意味も込めて…(笑)。