人を……しました。もちろんバーチャルで(笑)。の巻

 月の一番最後の場合はたいてい配達量が少なくて、楽勝モードなのですけど、今月はちと違いました。どうも多くて…。それにしても、年賀状でてんてこ舞いだったのから、もう1ヶ月…。月日が流れるのが、なんか早い感じがしてしまいます。20歳を過ぎると、月日の流れが速くなる、っていうのは本当なんだな、と実感してしまいます。
 とまぁ、感慨にふけろうと思ったんですけど、その感慨も吹っ飛ぶような出来事が。バイト1名がまた突発で休みやがりました…!o(・`ヘ´・)oムカッ
なんでも、風邪を引いたそうで、風邪で休める人がうらやましいです(皮肉)。まぁ、40度の熱が出たとでも言うのならば、そこまで怒りはしませんけどね。で、きたもう一人の方も、体調があまり良くない、とかいいだしていたそうです。それにしても、どうもバイトが当てになりません…。どうしたらいいんでしょうねぇ…。バイトが配達する分を他の人に振り分け、無理矢理配達。気がついたら30分の残業と相成りました。教習所に行く日に限って、こうもトラブルがつづく…。前回もそうだった気が…。
 というわけで、今日は教習所に出かけることに。今日から2段階に進んでいます。で、はじめの1時間目はシュミレーター(ゲーセンにあるようなものの、もっと高級なバージョン)で街中を走行する、というものをやりました。今日の教習生は3名。3人で交代で乗るわけです。僕は2人目に。1人目。そこそこ乗れていたようですけど、教官になにやら細かい注意を受けていました。で、僕の番。シュミレーターに乗っていると、後ろから「ピーポー、ピーポー。」とサイレンが。「どっから聞こえてくるんだろう…?」と思いつつも普通に乗っておりました。で、シュミレーション後、教官がこう切り出しました。「えーとねぇ…、あんたの後ろに救急車がいたのね。で、交差点で思いっきり進路妨害しているんだよね。あの妨害で、おそらく病人を殺しちゃったね。」………、( ̄□ ̄;)!!サイレンの音が鳴った時点で、バイクを端っこに寄せて緊急車両を通さなければいけなかったんです(道路交通法による)。それにしても、シュミレーションでよかった…!!