久々にゆっくり出来た…かな?、の巻

 連休の2日目。今日は朝からぼやーっとしておりました。母親に僕当ての郵便物を手渡されて、やっと目が覚めました…。というわけで、目を覚ましてからというもの、パソコンに没頭しておりました。HP作りをしようかと考えていたんですけど、その前にやらなければいけないことも多々ありまして…。このパソコンは家の仕事(自営業)用と共用(…といっても扱えるのは僕だけなので、事実上僕専用(笑)。)なので、過去に作った伝票で、かなり時間の経っているものをハードディスクからフロッピーディスクへ移動。これだけで1時間経過。単調な作業なので、やっていくうちに飽きてくるわ、眠くなるわで、なんだかなぁ…、という気持ちに。面倒くさいとはいえ、過去に一回PCがクラッシュしているので、これをやらないと、トラブルは免れません。で、ついでに、ハードディスク上においてある音楽をことごとく削除!!削除!!削除!!…というわけで、かなりスッキリしました。スッキリさせたところでおなかがすいたので、昼ご飯を食べ、車で携帯やさんを冷やかしに。僕はいまauユーザーなんですけど、妹がドコモにする、と聞かないので、家族割引の付き合いで僕もドコモユーザーへ。妹が欲しいと言っているのがN505is。で、僕が眺めていたうちで一番欲しいと思ったのがSH505is。一応僕も妹も若者割引とやらで、2台で1万円ほど安くなります。で、そこにいた店員に、手続きについて話しを聞いたりしていたんですけど、若者割引の話しをしていたときに、「僕も割引になりますよね?」ときくと、笑顔なのに、なぜか5秒ほどの間をおいてから「はい!」といってきた!!………、その絶妙な「間」はいったい何なんだったんだろう…?っていうか、僕はいくつに見られているんだろう…?