教えた成果は…??の巻

 毎日寒いです。関東ですらこの寒さですから、雪の降る地方で働く人は、なおさらかと…。で、今日は、昨日教えた新人職員の新エリアデビューの日。新しいエリアを走るということで、最優先に準備を手伝い、早めに配達に出すことに。初日ということで、本来職員に持たせる書留類は一切持たせず、純粋に配達のみをしてもらって、エリアを走って覚えることに専念してもらうことにしました。で、その分の書留と、新人職員とバイト1名のフォローを任されることに。(〒_〒)ウウウ、┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・。配達そのものも、かさばるような大型のものがなぜかやたらと多く、後は、ファイバー(後ろのかご)の8割を占領する、どっかの国からきたらしい謎の箱(品名が英語ではないうえに、筆記体みたいな崩し字なので読めない。)などで、持ち分の割には満載に近い状態…。おまけに書留のエリアは広大だし…。
 というわけで配達に出発。バイクにまたがったとたん、ちょっとしたトラウマが。というのも、前の日にバイクの教習でシュミレーターに乗ったんですけど、カーブで転倒しました!!このときにシュミレーターから、「テントウ、シマシタ」という声がカーブを曲がるたびに思い出されました…。それにしても、転倒がシュミレーターで良かった…。一緒に教習を受けた人は急制動(急ブレーキ)で、「ジャックナイフ」なるものをやっていました。なんで、ブレーキを掛けるのもちょっとびくびくしていました(爆)。とはいえ、普通通り配達は終わり。新人職員の様子を見ると、案外予想より進んでいて安心。まぁ、前のエリアよりはアパートや面倒なところが少ないので、その分楽に配れたのかもしれません。やはり年齢的に足にも来るでしょうから…。
 で、無事かえってから、バイト君が、別の職員がもらったというプリンターを運びたい、ということで、車(…がなくてトラック)で運んであげることに。「広い道を走れ。」と指示したのに、狭い道ばかり走る!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、車に着いているマークをよく見てくれよ…。