最近になってやっと気がついたこと の巻

 ★ 疲労のため、更新がおくれました。失礼しました。

 なぜか知らないけれど、朝からめちゃくちゃ寒い…。家の前では霜が降りているのを確認したので、相当気温が下がっていたようです。
 そんな中、「そういえば、今日は新人に別のエリアを教えなくてはいけないんだよなぁ…。」とおもいながら通勤しておりました。そのひっぱりを聞かされたのが前の日の夜。本当に急な話で、何の用意もナシ。地図の補正は向こうでしてくれたらしいのですが。ということで職場に行ってみると、郵便の山が築かれておりました…!!「本気かよ!?」と思いつつ、中にはいると、出勤していた別の職員がこう切り出しました。「この量だと引っ張りは無理だから、明日にしましょ。」そりゃあ、そうだ。この量で引っ張りなんてやったら、残業どころではありません。その引っ張りナシで回っても、かえってきたのがかなりぎりぎりな時間…。まぁ、出発も遅かったわけですから、当然到着も遅れました。それにしても、さむかったなぁ…。
 さて、家に帰ると、洗濯とご飯たきと風呂わかしがまっておりました…。洗濯をするときに、自分の制服のスラックスも「おしゃれ着洗い」、とかいうヤツで丁寧に洗うんですけど、表示を見て今更になって気がついたことが。もらったスラックスは実は夏用だった!!表示が「男子外務スラックス(S)【S:summerの略】」とあることに今更気がつきました。どおりで生地が薄くて、寒いわけだ…。このままいくと、夏用のスラックスで、退職まで過ごすことになりそうです…。寒い…。