それはいったい、何ですか…?の巻

 ちまたでは今日までセンター試験だったらしいですね。そういえば去年センター試験でトラブルを起こした母校・二松学舎大学は大丈夫だったんだろうか?とか、あとは、かれこれ○年前に受けたセンター試験の数学で6点を取ったなぁ…、とか、あとは、高校時代全然やらなかった地学の試験でなぜか45点(満点は100点)を取ったとか…、まぁ、そんな思い出があります。当時は筑波大学までセンター試験を受けに行ったものですけど、今はもっと実施大学が増えて受けやすくなったとか。筑波大学って、広すぎる上に、駅からバスで40分くらいかかるんですよね…。
 さて、昨日から具合が悪かったので、今日は病院へ行くことになりました。最初は歯医者もかかるつもりでいたんですけど、歯医者は混雑していて今日は無理、とのこと。というわけで内科に行ってくることに。親に「車を貸して」といったところ、「パチンコに行くから、トラックで行け!」………、調子も悪いのに、マニュアル車で行けとな…?というわけで、トラックに乗って病院へ。病院は日曜日もやっているということもあり、流石に混雑。結構待たされました…。で、診察をしてもらうと、院長先生がこういってきました。「熱はない…、と。熱が出ていればインフルエンザも疑わなくてはいけないけど…まぁ、急性上気道炎と急性胃腸炎…、要するに、風邪ですな。」結局のところ疑われていたインフルエンザではなくて、ただの風邪、という結論に。で、薬を4種類もらって帰ってきましたとさ。で、かえってきてから薬の数を調べたら、全部で12種類!!どうも薬漬けになりつつあります…。で、整腸剤2種類…、善玉菌増えまくりですね(笑)。