歯医者でテツ&トモごっこ?の巻

 
 今日は連休明けということで、たまっていた郵便物を一気にはき出すことになるので、郵便物の量がかなりありました。それでも要員を多めに配置していたおかげで、残業はなく、無事に仕事は完了。心配されていた雪も全く降らず、雨が朝早くやんだので、普通に配達が出来ました。でも、ぬかるみに足を取られて、転びかけた!ヘ(><#)ノアイタッ、それにしても、思いがけないトラップにビックリです。慎重に配達しないと…。
 さて、今日は久しぶりに歯医者にいくことになっていました。前回、前々回と、こちらの都合がつかずにキャンセルしていたので、今回は普通通りに通院。歯医者に行くと、いつもの先生が待ちかまえていて、「じゃあ、始めましょうね。」ということで、治療を始めました。すると、歯科衛生士の人に「すみません、○○と××(なんていっていたかは不明。)をお願いします。」とたのみ、なにやら観たこともない用具(?)を持ってきました。それにしても、歯医者さんがなにやら見たことないものを持ってくると、ふしぎと不安になるのはなんでだろう?で、「これを、抜いた歯の神経にさします。痛いかもしれませんけど、我慢してください。」………、「えーっ??」とまぁ、こんな感じで治療完了。そして、「詰めたものが上手く入っているかどうか、レントゲンを撮りますね。」というのでレントゲンを撮影。ところが何度やってもうまくいきません。ここの歯医者のレントゲンは、画像が直接パソコン上に出てくるんですけど、何度やってもうまくいかず…、歯科衛生士の人が何度も「なんでだろう?」「なんでだ?」を繰り返しておりました。それを見ていた先生も「なんでだろう?」を連呼…、テツ&トモか??で、レントゲンを撮影すること5回、やっととれたらしく、「キレイに入ってますね。」とのこと。で、同時に口内炎が出来ているので、口内炎用に塗り薬とイソジンをもらって来ました。で、「どうせ消毒するんなら、直接塗ってみよう。」と、イソジン口内炎のところに塗ってみると…、「痛〜い!しみる!!〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ」。というわけで、医薬品は用法をよく守って医師の指示通り、正しく使いましょう!アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー。