おとなの…???の巻

 今日は一般的に成人の日。かくいう筆者も、○年前に成人式はとうに迎えているわけで…。ここ数年成人式といえば何かとお騒がせですけど、自分のところはそれはそれは静かな成人式で…。思い出らしいものといえば、クリスタルグラス(たぶん高級品)をもらったことと、後は、成人式の後のパーティーで酒によって大騒ぎした人をなだめるのに精一杯だったことアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー、だったでしょうか?それにしても、もらったクリスタルグラス、どこに行ったんだろう?たまに思い出したように探すけど、見つかりません…。アレで何か飲んだら、さぞかしおいしくいただけるんでしょうけど…。お酒はのめないですけどね、でもアレを使って飲んだら、おいしそうだな…、とは思います。
 で、例によって例に漏れず、昼頃までグズグズと寝ておりました。どうも正月休みが未だに取れていないようです。長風呂しても、栄養ドリンクを飲んでも、なんか疲れがとれません。単に寝過ぎ、という意見もあるんでしょうけど、どうも、なんか疲れがとれずに困っております。どうしたらいいんでしょうね?昼ご飯をたべようとしていると、母親が、ラーメンを食べておりました。「ラーメン、食べる?」と聞いてきたんで、「うん。」というと、数分後、ラーメンの大盛りが出てきたんですけど、ラーメンの具がどう見ても昨日の鍋の残り!!白菜やきのこ類はわかるんですけど、どう考えても春菊はラーメンには合わないのでは…??まぁ、せっかく作ってくれたんだから、ということで、食べておりました。すると、「クリーニングに行ってくれ。」というんで、クリーニングに行き、数時間後取りに行ってきました。その帰りにビデオ屋さんに行くと、店の入り口のワゴンに、「祝成人!おとなの福袋1980円!」というものが…。なんか、怪しさぷんぷんです。その店はアダルトビデオのコーナーとは完全分離しているんですけど、おとなの福袋、という時点で怪しさがものすご〜く…!なんか、頭の中でえっちなのはいけないと思います!!(by『まほろまてぃっく安藤まほろ【わかる人にはわかる話。】)」という声が聞こえてきました(笑)。まぁ、もしかしたら本当の意味でおとなが見るようなかっこいいビデオの詰め合わせかもしれませんけど、どうも気になりつつも買う勇気がなくて、かえってきましたとさ。